不動産問題

• 「賃借人が家賃を滞納している。部屋を明け渡してもらいたい」
  • 「賃料を大幅に下げてほしいと交渉されている」
  • 「借地人が死亡した後、地代が支払われていない」
  • 「建築後の建物に瑕疵が発覚した」
  • 「管理会社の社員向けにセミナーを開催してほしい」

建物明け渡し

土地建物明け渡しはもちろんのこと、売買や賃貸の契約トラブルから、建築瑕疵や工事トラブルまで、専門的な知識やノウハウに基づいたサポートをご提供いたします。オーナー様の負担なしで解決まで進められるよう、スピーディに対応いたしますのでおまかせください。専門的な知識やノウハウに基づいたサポートをご提供いたします。

電話・Zoomでの相談にも柔軟に対応しています。お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

賃貸借トラブル

当事務所は不動産オーナー、不動産管理会社、家賃保証会社、建設業者等顧問業務を幅広く承っております。賃料に関わるご依頼で言えば、建物の明渡し、賃上げ対応や賃下げ要望への対応サポート、賃料回収案件などに対応いたします。また更新時のトラブル(更新を拒絶しても立ち退きがされない場合など)や、退去時の補償金・敷金のトラブル、管理会社やオーナー間でのトラブルなど幅広く対応可能ですので、おまかせください。

共有不動産の分割トラブル

遺産分割時に不動産を共有で相続することにした場合、年月が経って新たな相続が発生した時にトラブルが起こるケースが多くあります。共有状態の解消を行うための共有物分割請求はもちろん、共有にも関わらず単独使用されてしまっている場合は共有者に対する金銭請求(必ずしも認められるわけではありません)などを通して、トラブルの解決を目指します。不動産やその他の財産を全て売却して現金を相続人で分けたい、などのご要望にも対応いたします。登記にまつわるお悩みも的確に対処可能ですので、おまかせください。

建築瑕疵

売主(建築会社・不動産屋)と買主(施工主)、どちらの立場からのご依頼でも住宅・建築トラブル全般に対応可能です。売買契約後のトラブルについて、専門的な知識やノウハウを活かして的確なアドバイスをいたします。建築瑕疵・欠陥住宅などのトラブルでお困りの際は、当事務所にご相談ください。電話・Zoom相談も可能ですので、まずはお問い合わせください。

不動産売買に関するトラブル

不動産売買契約書、賃借権譲渡契約書、賃貸借契約書、工事請負契約書など、様々な不動産契約書のリーガルチェック・作成が可能です。あわせて、登記簿上の権利関係の確認や瑕疵の確認、トラブル対応まで総合的にサポートいたします。取引から生じる法的トラブルの予防・対応を行ってまいりますので、おまかせください。

不動産トラブルを抱え、ご相談にいらっしゃった方からよく伺うのが「もっと早く弁護士へ相談していれば良かった」という声です。できる限り有利な条件で解決するためにも、お早めにご相談ください。

管理会社・オーナー向けセミナー・研修

当事務所は不動産管理会社・オーナー向けのセミナーも承ります。トラブルを予防する観点での内容はもちろんのこと、法律改正・施行時のポイントをまとめたセミナー・研修も実施可能です。単発でのご依頼はもちろん、マンション管理組合の顧問弁護士を探している場合などでは顧問契約も可能ですので、あわせてご検討ください。

初回相談は無料です。不動産オーナー・関連会社様に向け、良質な法的サービスと迅速な解決をご提供しますので、お気軽にご相談ください。